大学経営、イノベーション政策に関する三菱総合研究所の実績・ソリューションを紹介しています。MRI株式会社三菱総合研究所

パブリシティ

平成28年度グローバルニッチトップ企業育成促進事業 情報交流会

2017年02月10日

茨城県では、県内企業における医療・介護分野等での機器の開発から開発機器の導入促進、販路開拓等まで企業を一貫して支援するとともに、病院や介護施設等の医療・介護現場で開発機器を使っていただくことで、作業現場での負担を軽減し、就業促進を図るため,「グローバルニッチトップ企業育成促進事業」を行っています。

その支援の一環として、医療・介護分野に従事される方々を中心とした関係者の皆様に、現在開発中の製品をご紹介するとともに、医療・介護分野の皆様(ニーズ)と、機器開発を行う企業・技術者(シーズ)との意見交換・情報交流をねらいとしたイベントを下記のとおり企画しました。

これまで医療・介護に関しては、機器開発に向けてニーズ側とシーズ側が広く意見を交換する機会がなかなかありませんでした。しかし今後は、多様なニーズ・シーズ間の意見交換に基づいた機器開発を進めることにより、現場負担の軽減につなげていくことを目指しており、本イベントをその契機としたいと考えています。

ご関心のある皆様ぜひご参加ください。よろしくお願いいたします。

【イベント名】
 開発事業・導入事業 情報交流会

【開催日時】
 平成29年2月23日(木)13:00~17:00 ※終了しました。

【会場】
 つくば研究支援センター研修室

【開催内容】
 別紙のとおり

【参加費用】
 無料

【参加申込】
 ※終了しました。

【本件に関する問い合わせ先】
 株式会社三菱総合研究所ヘルスケア・ウェルネス事業本部
 グローバルニッチトップ企業育成促進事業事務局 交流イベント係
 電話:03-6705-6167

パブリシティ
TagCloud